ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

目がああああ










my seiko sapq004





さて、ブログで確認すると2008年に買ったこの時計、もう6年も経っているわけですが、電池が切れて放置することもう何年になりますかねという感じ。前回時計の電池交換を何本か某大手電気店で頼んだら、技術力のない店員だったのか、文字盤にゴミみたいのが入っているし、ふたはちゃんとしまってないし、電池だけ買って、自分で丁寧に交換したほうがましなのではないかというレベル。




それに私の最寄駅ってさっと短時間で待たずに電池交換してくれる時計店ってあったかな?




ということでドライバーで裏蓋を開けてみて壊さないように電池を取り出してみたところ、ボタン電池に書いてある文字が全然読めない(笑 




さて~、どうするかな?メガネをかけてみたが、そうそう、メガネをかけると近くが見えないというありさま。そういえばこの辺に虫眼鏡があったかなということで、虫眼鏡を出して、電池を見たが、それでも見えない小さい文字。これは文字が小さいのではなく、自分の目がいけないのだろう。ライトの明かりで照らして角度を変えつつ虫眼鏡で見たら何とか読み取れました。





SR920SW




ネットのオンラインショップで見てみると180円ぐらいからある。プラスメール便送料ですね。これもしかすると駅前のスーパーに売ってるかも。ということで自分で壊さないように交換してみます。




























  1. 2014/10/10(金) 04:58:27|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうしたんでしょう? | ホーム | おしい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4102-4298e4da

ジン

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search