ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

1ドル120円











円安が進んで7年4か月ぶりに1ドル120円になりましたね。私が楽器を1年に何本も買っていたつい2年ぐらい前までは1ドル80円だったのですが、40円もドル安になってしまいましたね。これから輸入品はどんどん値上がりしていくのではないでしょうか。アメリカへ留学している人は大変でしょうね。2年ぐらい前までは、1ヶ月に1000ドル生活費が掛かっていたとすると8万円で済みましたが、今では12万円掛かるということですよね。4万円の差は大きいですよね。




海外から輸入している楽器や楽器関連の製品はどんどん値上げでしょうね。というかすでに値上がりしてますね。某ショップでフェンダーのストラトが2万円値上がりしたり、SKBのケースが3000円値上がりしたりと値上げラッシュが始まっています。もう海外の製品はお得な価格で買えるというのは当分ないかもしれないですね。






























  1. 2014/12/05(金) 03:26:34|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェンダーストラト | ホーム | グラッときた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4135-8f27d9d2

ジン

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search