ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

Fenderなもの6









fender mini twin amp front 2015112





さて、FenderのMini Twin Ampです。通販のサイトなどでもインテリアにどうぞと書いてありますので、おもちゃ的な音は関係ないというアイテムだと思っていいですね。買った理由としてはとりあえずFenderなもので、音が出れば良い、そして小さくて邪魔にならないということです。ちなみにMini Twin Ampのロゴはシールです。プレートではありません。外観はツイードの生地を使っていておしゃれ感はありますね。









fender mini twin amp size 2015112





Fender Mini '57 Twin Amp 12.5 x 17 x 6.7 cm




サイズは前面でほぼCDケースと同じぐらいです。縦12.5センチ、横17センチ、厚さ6.7センチです。ちょっとした隙間にしまっておけます。











fender mini twin amp panel 2015112





コントロールパネルですが、ノブはINPUT、VOLUME、TONE、DRIVE、ON/OFFの順番です。大体テレビと同じぐらいの音量を目指してますので、ボリュームとトーン9時ぐらい、ドライブ1(最少です)で、ストラトの生音かな?という感じの音です。このぐらいの音で十分という感じです。





ハンドルの部分が革だったり、コントロールパネルにシルバーの金属パネルを使っていたりと、今までのプラスチックだけのミニアンプのは違って外観のパーツにお金を使っているミニアンプですね。












fender mini twin amp back 2015112





後ろです。こんなの必要ないだろうと思うかもしれないですが。下に9Vバッテリー1つ入ります。9V DC 200mAです。右下のネジの山がつぶれてました。そのうちネジ交換かな?










fender mini twin amp side 2015112





横です。必要?まあ購入を考えている人には必要かも。このアンプの厄介なのがアダプターですね。いくつかのオンラインショップをチェックしましたが、プラグはセンタープラスのようです。日本ではセンターマイナスのアダプターが多いようなので、変換コードが必要になるようです。プラグの径もあるでしょうから、電圧とプラグが交換できるマルチアダプターのようなものを買ったほうが良いかもしれません。









DSCN6323.jpg





Fender Mustang Mini 24 x 24 x 17cm
Fender Dice 22 x 29 x 18cm
Fender Mini '57 Twin Amp 12.5 x 17 x 6.7 cm






大きさの比較ですが、FenderのムスタングミニとFender JapanaのDiceと比較してみました。写真のFender Diceですが小型の練習用アンプですが、ぴったりの箱がついているのですが、これで楽譜30冊分ぐらいの場所を取ります。手放して多少後悔してますがまあしょうがないですね。




前面の面積だとこのミニアンプはDiceの33%、Mustang Miniの37%です。体積はDiceの12%、Mustang Miniの15%です。圧倒的に場所を取らないですね。ということで本格的なアンプが必要な人にはどうでも良い情報でした。


























  1. 2015/01/14(水) 04:53:39|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<fenderなもの7 | ホーム | Korg Pitchblack Portable>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4169-071690d3

ジン

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search