ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

マイアミマーリンズ













ずっと行き先がどうなることかと様子を見ていたフリーエイジェントとなったイチローですが、ナショナルリーグのマイアミマーリンズ移籍が決まったようですね。野球はチームスポーツなのでイチローも自分の記録メインで話すことはあまりないのではないかとも思いますが、間近に迫った記録というと、ピートローズのメジャー最多安打4256安打とメジャー3000安打ですね。





日米通算 4256安打 あと134安打
メジャー通算 3000安打 あと156安打





マーリンズというと若手の実力のある外野手が3人いて、レギュラーの外野手は決定済み、イチローは4番手の外野手と考えられている。ナリーグはDH制がないので、イチローの打席は代打かレギュラー選手の休養日か故障のための起用しか考えられない。100打席あったとしても、昨年の打率.284から考えると、28安打が良いところ。記録達成は程遠いということでしょうか。毎試合代打で出場できたとしても160打席です。それでも45安打でしょう。どれだけ打席数を増やせるかということになってきます。





昨年の.284の打率が達成できたとして、1年間でメジャー通算3000本安打、今シーズン156安打を達成するには550打席が必要です。ということはほぼレギュラーで出場しないといけないということです。2年に分けたとしても80安打は必要ですから、280打席は必要になります。どちらにしてもかなり厳しいことには変わりなりですね。状況からするとマーリンズだけしかオファーがなかったという可能性も考えられますね。がんばれイチロー。



























  1. 2015/01/25(日) 15:39:32|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EC | ホーム | オーク>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4178-07633011

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search