ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

この番組アウト











前々からこの番組を見ていて危ないと思っていたのですが、やっぱり危ないようです。出川哲郎さんが「謎解きバトルTORE!」の「崖の間」というコーナーで2メートル落下して骨折したそうです。



出川さんは、若手ではなく、おじさんですから、2メートル落下すれば怪我をするのは当たり前という気もしますが。中年男性ですから運動神経も鈍っているという配慮ができておらず、安全配慮ができていなかったのでしょうね。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000050-dal-ent
出川哲朗、日テレの番組収録中に骨折 全治6週間でリアクション芸封印? 





記事では「当該番組の収録に際してはスタッフが十分なリハーサルし、安全にも細心な配慮を払っていた」ということですが、本当に危険を認識したうえで、安全に配慮して番組の収録を行っていたのでしょうか?





http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120414/ent12041415230014-n1.htm
収録中に骨折のブラマヨ小杉、原因は「太り過ぎ」!?





検索してみると、同じコーナーで、ブラックマヨネーズの小杉が足を骨折する事故が起きていますね。この時に小杉さんが太っているから骨折したのではなく、コーナー自体が危険で落ち方によってはけが人が出ると認識していれば良かったのではないかと思います。




けが人が2人目ですから、けが人が出ることを認識していてコーナーを続けていて、またけが人が出たということですから、この番組危険を認識したうえでコーナーを続けていたわけですね。「安全にも細心な配慮を払っていた」とありますが、またけが人が出たということですから安全には配慮できていなかったってこうことですね。この番組アウトですね。





























  1. 2015/03/18(水) 19:41:02|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョーサトリアーニ | ホーム | アバロン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4204-18a80c27

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search