ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

Yamaha SGケース











さて、ブログのカウンターが前が32万、今のが18万で50万になったのを口実にヤマハSGの純正ケースを買ってみました。もう楽器を買う予定がないので、今あるギターのケースを買ってみようという感じです。約2万円と凡庸のハードケースよりは高目でしょうか。在庫僅少ということでしたが、在庫があるということなので注文してみました。タイミングが悪いと受注生産となり2カ月かかることもあるようです。なかなかちゃんとした商品で買ってみて満足という感じです。




もう楽器も買う予定もないので箱からちゃんと写真を撮ってみました。シンプルに赤い文字でYAMAHAとロゴが入っているだけですね。品名はSGFです。






yamaha sgf box












まず外観ですが、非常に作りが良いです。丁寧に作られていて、雑な部分はないです。





yamaha sgf front













内装の色はブラウンです。内装も丁寧に作られています。





yamaha sgf inside












ギターを入れてみましたが、ぴったりです。ただ入れる時にクッションがかなり厚くほとんど動かない感じでキュウキュウにフィットしているという感じではないです。ゆったり目です。




yamaha sgf and sg-1000













ヤマハのプレートと金具はゴールドです。こちらもきちんとした金メッキです。



yamaha sgf side



























  1. 2015/03/31(火) 23:58:10|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<充電池 | ホーム | ダイキン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4207-63757483

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search