ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

57











フェンダーのアメリカンビンテージ57年モデルです。ウェザーチェック、傷、打痕、サビが全体にあるようです。写真ではあまり良くわからないですね。ブリッジのバネのところに名前でしょうか?文字が書いてありますね。良く楽器を処分する人は文字を書くのとシールを貼るのはやめた方が良いですね。




57年は月に何本か中古が出ますが、なかなか美品は出ないですね。54年モデルが1954本生産できるのですから、年間1000本や2000本ヴィンテージシリーズを生産する能力はあるのでしょうね。このシリーズは82年からスタートしてますから相当本数は出ているのでしょうね。初期の82年製フラートン工場製はそれなりに価値があるようですが、90年代とか2000年代はどうなのでしょうか?






http://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS02926171/

































  1. 2015/07/26(日) 20:55:07|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Japan 54 | ホーム | オークションオモシロ出品>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4258-cad2a89a

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search