ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

良く磨いてみました










curly maple homebase picks 2015103

何かで木工の基本は良く磨くこととあったので、良く磨いてみました。カーリーメイプルの板を買った時端材として挟まってきた棒状の板しっかりトラ目が出ています。ティアドロップだと成形が難しいので、ホームベース型のピックを作ってみました。まず、上が端材です。イトノコで小さな長方形に切って、ピックの先をカッターで成形して、まず、鉄のやすりで良く磨く。そのあと240番のサンドペーパーで良く磨き、600番のサンドペーパーで良く磨く。そのあとエキゾチックオイルをタンポで3度塗って出来上がり。かなりツルツルになりました。3枚のうち1枚が縦が27.2ミリ、あと27.8mmと28.2mmと縦が個体差が出ました。横は18.5ミリで厚さは3ミリです。かなり良い木目が出てますね。





縦27.2ミリ横18.5ミリ、厚3ミリ、(27.8mm,28.2mm)

































  1. 2015/10/03(土) 20:07:48|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダンドレア | ホーム | カリスマ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4375-d23f3a9b

ジン

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search