ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

次は?











欲しい欲しい病は死ぬまで治らないのか?単なる病気ですかね?ストラトを買ったばかりなのに、次は何を買おうかなどともう考えています。サンバーストばかり4本買ったので、他の色はどうでしょうかね?



フェンダーUSAアメリカンビンテージ65ストラトキャスターダコタレッド2013年製です。赤というと赤字になるという人もいるようですが、60歳の還暦になると赤い服を着ます。ということで60歳になったら赤いストラトなんてどうでしょうか?まあ随分先のことですので、そんな長い間我慢できるかわからないですが。22.8





http://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS03119105/










フェンダーUSAアメリカンビンテージ59ストラトキャスターアズテックゴールド2014年製です。59年は前期がメイプルネック、後期がローズウッド指板とわかれているようです。金というと金運に繋がるとかあるんじゃないですかね?金の服を着るのは何歳なんでしょうかね?米寿ですかね?まあ、おめでたい色ではありますよね。27.54




http://www.digimart.net/cat01/shop60/DS03077275/












今年は芸能界で、まだ若いのにガンになってしまって、やせ細ってしまい、最後に皆さんに挨拶ということだったのかマスコミの前に現れて、すぐになくなってしまうということが続きましたね。友人がガンになってしまい来年初めから治療ということで、年末に友達と集まって励ましてきました。人によっては100歳まで生きる人もいれば、平均寿命の80歳位まで生きる人もいます。人によっては若いのにと惜しまれてなくなる人もいます。人間明日なくなってしまう確率がゼロとは言えないですものね。




ギターって何年も弾く前提で買いますからね。60歳の還暦になってからとか、70歳の誕生日になんて考えていたら何年弾けるかわからないですからね。ということで今買って置こうって感じになってしまうのですが。あと何本増えるかわからないですが、死ぬまで欲っていうのはあるのですかね。生きているのに何の欲もないというのもあり得ないことですかね。

































  1. 2015/12/28(月) 12:24:44|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マホガニー | ホーム | 56>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4434-f051936f

ジン

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search