ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

2015年反省会











さて、2015年の反省会です。昨年の12月にフェンダーUSAのアメリカンスタンダードストラトキャスターの3カラーサンバーストを買ってこれで最後の1本と思ったのですが、ストラトが3本増えてしまいました。




もう、きっかけが何だったのかも忘れてしまってますが、ブログを見返してみると。。。。。 フェンダージャパン終了。。。。。フェンダージャパンのストラトでもどうかな?。。。。。下取り価格がかなり安いということは財産価値はあまりないか。。。。。フェンダーUSAのビンテージシリーズはどう。。。。。こんな感じだったかと。










fender usa american vintage 62 stratocaster front





ブログ10年ということを口実で、指板メイプルのアメリカンスタンダードのストラトを持っているので、ローズウッド指板のアメリカンビンテージシリーズ62年ストラトキャスターを買いました。62年モデルを買ってからメイプルの指板の57年モデルを買って置けばよかったと思うわけですが、ここからが長いわけですね。美品がなかなか出なかったり、タイミングが合わなかったり。難しいものです。










fender usa american vintage 54 stratocaster





57年モデルを探して、9月の時点で約5ヶ月、この時点でいろいろ調べていて54年モデルも欲しくなっていたので、先に買って置こうと54年モデルを買いました。この時は口実が誕生日だったかと。








fender usa american vintage 56 stratocaster




もう年末の12月、57年モデルを探して8か月、もう57年の美品は出ないかなという感じ。新品の方が癖や狂いが出てなくて良いでしょうということでちょい傷セールの56年モデルの新品を買ってみたのですが、傷も予想したほど気になる感じでもなく良かったです。




ということでサンバーストのストラト3本増えてしまった2015年でした。だいぶお金を使ったので当分ギターを買うのはお休みという感じでしょうか。ただ今小型アンプの良いのはないか探し中です。














デジマートを見ていると、何たらウィルスの攻撃を遮断しましたという警告が今まで2回でてきたのですが、どうもアダルトサイトを見ていてウィルスに感染というニュースになっていたのと同じウィルスのようです。デジマートを見る方はお気を付け下さい。ウィルスソフトの更新はこまめにしないといけないですね。


































  1. 2015/12/31(木) 20:45:51|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年 謹賀新年 | ホーム | マホガニー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4436-7f4de944

ジン

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search