ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

アンプ












年末にギターを購入すると当分ギターを買うことがないので、アクセサリーやアンプが欲しくなる。デジャブ???そういえば昨年もチューナーとアンプを買いましたっけ。3月末までピックやギターケースまで入れるとかなりかいましたね。反省を生かして押さえるのも必要。ストラトを買ったあと12月と1月に買った物は。。。と思ったらたくさん買い過ぎて、お正月前後だけで。。。


Fender Instrument Cable 1.5m Tweed
Fender Mini Twin Amp
Korg Pitchblack Portable
Korg Pitchhawk G
Korg Slimpitch
Korg Pitchhawk G2
Korg Pitchjack





それで小型アンプで候補に挙がっているのは。。。。。

Mini '57 Twin Amp 125 x 170 x 67 mm
AER Compact 60 260 x 325 x 235 mm
Fender Mustang Mini 240 x 240 x 170 nn
Fender Dice 220 x 290 x 180 mm
Fender Bronco
Blackstar FLY3 170 x 126 x 102 mm
Roland Cube Lite 250 x 135 x 147 mm
Hotone Mojo Diamond
Palmer Pocket Amp



AERのCompact 60は生産完了したようですね。後継機種は出ているのでしょうか?それなりに高価なので狙って買わないといけませんね。




フェンダーで上がっているのはムスタングミニ、ダイス、ブロンコですが、最近ムスタングミニあまり見かけませんね。生産終了になったのでしょうか?ダイスですが、以前所有していて売却してしまったのですが、もう一度買おうかと。でも意外と使い道がない。jほぼボリュームとトーンだけで、たまにディストーションを掛けたりするだけで、オーディオ端子とかヘッドフォン端子は1度も使ったことはないし。ブロンコは完全に中古で出物があった時だけ。中古はガリなど劣化をきちんとチェックしないといけないし、難しい。




ホットーンのモジョダイアモンドとパーマーのポケットアンプはキャビネットが必要なので、キャビネットを買わないといけない。出して、アンプとキャビネットを接続してと手間がひと手間かかるのが面倒。




キューブライトとブラックスターは価格的に15000円と6700円と価格的には大きな差があるが、ボリューム、トーン、ディストーション、ディレー、ラインインジャック、ヘッドフォンジャックと機能的にはほとんど変わりなし。アダプターか電池にするか、キューブライトの方がちょっと豪華。何で選ぶか決め手があるかですね。






































  1. 2016/01/01(金) 19:18:08|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンプ? | ホーム | 2016年 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4438-266bbd31

ジン

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search