ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

今日のイチロー












マーリンズのイチローはロッキーズ戦、代打で、1打数1安打を記録した。打率.354、今季ヒット45本です。ヒットをメジャー通算2980本とした。



試合前のセレモニーでイチローは4257安打の2塁打を達成した時に踏んだ2塁ベースを受け取った。まあ、これで日米通算安打の論争は終わりそうですね。次に目指すはメジャー通算3000安打です。



ところで、いろいろなイチロー語録があるようですが、イチローは数字のために野球をやっていないという話がありました。まあプロ野球選手であれば、ホームランを何本打ったとか、打点はとか、ヒット数はとかあるわけですが、では、何を目指して野球をしているのでしょうか?こつこつと努力を重ねて野球を極めるという感じでしょうか。次の打席のために準備をしっかりとして、その打席で全力でヒットを狙う。結構地道な感じですかね。その積み重ねが大きな記録を生むという感じでしょうか。






今季43安打
日米通算4257安打 4256本を超え世界記録達成
メジャー通算2980安打 3000本まで20本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成





































  1. 2016/06/19(日) 03:27:06|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤いストラト | ホーム | アルミボディー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4536-87fda8e1

ジン

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search