ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ウクレレ 流行ってる?












さて、最近ウクレレって流行っているのでしょうか?最近検索をしてないのでさっぱりわからない状態。ウクレレピクニックは7月30、31日にあるようです。毎年仕事の締め切り間近なので行けないですが。というか真夏に野外は暑すぎるでしょ。ウスレレとかベビーとか流行ったことがありますがどうなったのでしょうか?クマとウサギのキャラクターはいまだに人気があるのでしょうかね?新しいメーカーが出てきて台頭してるとかあるんですかね?




楽天の週間ウクレレランキングを見てみると、1位はフェーマスの5Gセット、やはりギアペグですか。2位は同じセットのセール、やはりフェーマスはウクレレの定番なんですかね。3位はアリアのウクレレAU-2のセット。手ごろな価格帯だと買いやすいですね。4位はアラモアナのUK100Gのセット。さらに手ごろな価格帯ですね。5位フェーマス1Gセット、6位アリアAU-1セット、7位アリアAU-1セット、8位フェーマスFS-1セット、9位アリアAU-1セット、10位AU-2Lセット。結局ウクレレ始めてみようかなという人がセットで買うことが多いんですかね。




13位にやっと単品でアヌエヌエのコンサート。25位にカマカのテナー100周年モデル。27位カニレアテナー。28位カマカソプラノ。30位にマーチンのS1Uke。32位にアランフェスのカーボンケース。34位にヤイリのソプラノ、36位にSTRのウクレレギター。27位にハナレイコンサート。39位にフェーマスコンサート。76位と78位にU900のウクレレ。81位いマハロのスマイルウクレレ。




100位ぐらいまで見てみましたが、世の中的には初心者セットが中心で、定番はフェーマス、憧れでカマカとかマーチンとか探している人がいるという感じでしょうか?私の検索していたころとあまり変わりはないという感じでしょうか?




ところで小さい子どもがウクレレを始めるときは、初心者セットなんでしょうかね?まあおもちゃ替わりに数千円のセットだったら、弾かなくなっておもちゃ箱に入っていてもしょうがないかという感じでしょうか。幼稚園ぐらいの子だとウクレレでも大きいかも。最近ベビーウクレレとかウスレレはどうなっているのですかね。




U900のベビーウクレレが15000円前後で出ているようですね。フェーマスのウスレレはまだあるようですが本数があまり出てないようですね。カラのトラベルウクレレのシンラインという薄いウクレレが出ているようですね。エレキウクレレはT'sとかSHギターとかゴダンとか出回っているようですね。フェンダーのソリッドウクレレはフェンダージャパンなんですね。



ということで検索していると手ごろな価格のウクレレを買ってしまいそうで怖いですね。









































  1. 2016/07/08(金) 01:39:53|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高中モデル | ホーム | 久しぶりにウクレレ練習>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4556-80e98c60

ジン

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search