ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

イチローカウントダウンあと9











マーリンズのイチローはカージナルス戦、代打で、1打数1安打を記録した。打率.339、今季ヒット56本です。ヒットをメジャー通算2991とした。



前回ヒットを打ったのが5日ですから、オールスターがあったとはいえ、ずいぶん時間がかかりましたね。このままだと達成は7月末か8月初旬ですかね。



ところで、達成後はどうなるのか?ですね。アメリカの多くの人は達成後は引退と思っている人も多いのでは?イチローは50歳まで現役ということも言っていますが、単なる冗談なのか本気なのか?川崎選手や青木選手がマイナーに行っていることを考えるとメジャーにとどまっているのも簡単ではないですよね。某主筆がイチローと松井だったら、イチローを監督にしたいとか言っているようですが、イチローは巨人とは無関係ですから、監督を引き受けるとは思えないですし、松井氏が監督を是非やりたいと言いにくい状況になるんじゃないかなと思います。野球を盛り上げるなら松井監督かなとも思うのですが、松井氏が積極的に引き受けたいということにならないのでは?現在GM特別補佐をしていますが、このままヤンキースに残るという選択肢も出てくるのでは?イチローももしかしてメジャーで指導者という選択肢も出てくるのでは?






今季56安打
日米通算4257安打 4256本を超え世界記録達成
メジャー通算2991安打 3000本まで9本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成
































  1. 2016/07/16(土) 17:42:25|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルー | ホーム | ストラトブラック>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4560-d21a5537

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search