ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

欲しい欲しい病














さて、最近の検索の結果。検索していると余計欲しくなるのか?ただいまフェイマスのウスレレ、2本買ってしまうのではないかというぐらい欲しい。通販でエンドピンってどこでも付けてくれるんですかね?どうもキワヤではエンドピンのみ購入の時に手数料を払うと取り付けてくれるようです。ショップによってお手頃な価格のショップもあるのですが、エンドピンを付けてくれるかが不明。下穴をドリルで開けてから取り付けないと割れてしまうことがあるらしく、販売しているだけのショップだと難しいですよね。最低限ドリルがあって取り付け作業ができる店員さんがいないとダメですね。





さて、フェンダーのアメリカンビンテージ57ストラトキャスター。年間に数本状態が良くて手ごろな価格の個体が出るのですが、タイミングが悪く、そんなときに限ってギターをその月買っていたり、大きな買い物をしたりでタイミングが合わない。ご縁がないのでしょうか。ビンテージを再現しているVネックはちょっと太くてV字の下の部分が出っ張っているので好みが分かれるとか。マーチンのアコギのVネックを持っているのですが、親指のあたる部分が尖っていて自分には合わないかな???



どうも1992年頃のモデルはCシェープだったようです。ただ20年以上前の個体になるので状態が良い個体を見つけるのは難しい。下記の個体ですが、説明にはネックはCシェープとありますね。





http://www.digimart.net/cat01/shop60/DS03398962/




http://www.digimart.net/cat01/shop87/DS03088455/









フェンダーの60周年コメモラティブストラトキャスター日本は80本限定のようで、今中古で2本ぐらい出てるのですかね。やはり記念物は高くなりますね。










なかなか買えないというのもそういうご縁なのですかね。まあネットで眺めているだけでも楽しいので当分そんな感じがつづくのでしょうか?










































  1. 2016/07/20(水) 04:44:19|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<問い合わせ | ホーム | イチローカウントダウンあと6>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4563-97c933ec

ジン

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search