ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

問い合わせ











イチローは10打席ヒットなしということですが、上手く行かない時は上手く行かないものですね。まあ、相手チームのピッチャーも自分で記録達成されては嫌でしょうから本気で投げてきますよね。まあ、簡単にはヒットは打てないでしょう。頑張りつつけて欲しいですね。










問い合わせです。フェンダーのストラトキャスターのシグニチャーモデルです。B+の通常使用問題なし。掲載されている写真はピカピカなんですが、このショップの場合、問い合わせ経験から、B+の場合は、打痕あり、使用感ありで美品ではないというのは確実なようです。




送ってもらった写真を見ると、美観を損なう大きな打痕と塗装の欠けが一か所あるんですが、掲載写真には全く写っていません。このショップの場合打痕があると写真のフレーム外に来るようにして写さないのですが、掲載されている写真はボディーが全部写っているので、修正しているのでしょうか?




スタンドのゴムによる下部の塗装やけあり、スタンドに立てて部屋に出しっぱなしにしている人は、最新のちゃんとしたスタンド買ったほうがいいですね。ラッカー塗装はゴムに反応して化学変化を起こして溶けます。楽器店でもいまだにゴムのスタンド使っている楽器店がありますね。ケースの内装にも反応するんですかね?フェンダーは専用ケースもきちんとしたものを選んでほしいですね。




フェンダーの極薄のニトロセルロースラッカーですが、結構傷がつきやすいですね。自分で弾き込んでオールドギターにしていくのを楽しむのがいいのでしょう。何か所も改造しないと納得いかないギターではなく、これは納得の一本というのを買ったほうがいいですね。エリックジョンソンもピックアップを自分で交換しているようですが、ステージで使用するための交換というのはミュージシャンとしては正しいんでしょうね。































  1. 2016/08/04(木) 14:03:45|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厚い? | ホーム | アメリカンビンテージシリーズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4580-60bd2ec2

ジン

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search