ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

好きな色











好きな色は何ですか?という質問は聞くが、嫌いない色は何ですか?とはあまり聞かない気がする。嫌いとは言わないまでも、気分が下がる色はあるのではないか?小さいころクレヨンとか色鉛筆とか絵具とかを買うと、黄土色とか茶色とか黒とかよく含まれているが、黄土色とか茶色って何に使う?絵を描く才能も全くなかったので、絵を地面から、茶色で描こうものなら、せっかく白くてきれいな画用紙が、なんか汚くなっていって、テンションが思い切り下がっていく。黄土色とか群青色とか音も悪い。なんかきれいな色に感じない響きである。




青系とか、赤系とか、黄色系、グリーン系とかストラトで買ってみようかと思うこともあるが、その時の気分もあるので、ずっと飽きが来ないかというのは疑問がある。それに赤とか青とかで塗装してしまうと木目が見えない。




茶色は買わないと思います。ブラウンと横文字にして売っている場合もありますが、評判はどうなんでしょうか?




さて、ただ今検索しているのは、フェンダーカスタムショップの60年代のストラト。1960が一番出回っているんですかね。次買う時があったとしたら、無難にサンバーストを選びそうな気もします。








































  1. 2017/06/24(土) 01:42:06|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういえば | ホーム | そろそろ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4728-5d823f2d

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search