FC2ブログ

ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

さて、











さて、順調にマジックが減って行って、広島のマジックが6になりましたね。数日中に優勝ということになるかもしれないですね。


村田と杉内が引退になりましたね。村田は2000本安打まで135を残して引退となりました。今考えると、トレードに出せば確実にプロ野球選手として仕事があったのではないかとか、トライアウトを受けていれば他球団も取りやすかったのではないかと思ったりしますが、今となっては時すでに遅しですね。巨人も他球団の主力選手を取って、数年働いたらはいおしまいという使い方はやめないといけない時期に来ているのかもしれないですね。杉内はエースナンバーの18番を付けただけあって引退と表明するまで球団に居れましたが。


高橋監督は続投のようですね。不祥事が起きてオーナーは引責辞任しましたが、監督はお咎めなしのようです。巨人の選手って暇なんですかね。普通オリンピックの選手だったら燃え尽きるまで4年間練習しているようですが、コンパやったり、かけ事したり自由時間ありすぎですね。巨人の監督になる法則って、生え抜きで、長期4番打者(1000試合以上)かエースで18番と思っていましたが、高橋監督で新時代に入りましたね。よっぽど人望があるのではないかと思いますが。次はだれか?松井とイチローだったらイチローが良いと主筆が言ってますが、そうなると生え抜きでもなく、もう法則がなくなりますね。まあ、イチローが引き受けることはないでしょうけれど。松井選手もやりたいとは言いにくい状態ですよね。次は柴田選手以来37年ぶりに2000本安打を達成した阿部選手ではないかと思っています。


大谷は手術の決断を迫られているとか。手術したら1年間は確実、2年間出場できない可能性もありますね。ダルビッシュはひじの手術だとか。どうしてこうも日本人投手、メジャーで故障が続くのでしょうか。岩隈は日本球界に復帰したいとか。



サッカーはコスタリカに快勝しましたね。私の勝手な指針は海外の体の大きな選手とガンガン当たりながらサッカーをするというのを日常にする、そういう日本人選手がたくさんいる状態にすることですので、若手の選手はどんどん海外に移籍して挑戦してほしいですね。



スポーツマンシップに乗っ取って、というのがありましたが、スポーツの世界謝って済むようにするようにはできないものですかね。裁判まで行かないと決着しないということが多くなりましたね。まあ傷害事件と同等のことがあって許してあげなよとは言いませんが。ラグビーでノーサイドというのがありますが、スポーツマンシップルールというものでも作って、アメフトでも試合の始めにレフェリーと主将が集まってスポーツマンシップに乗っ取って試合をしましょうと宣言し、試合の終わりに、危ないファウルがあったなら、レフェリーと主将立ち合いの元当事者がすいませんでしたと謝罪して終わるとかそんな感じで遺恨を残さず試合を終了するっていうことできないですかね。


ちょっと前までは芸能界の不倫が狙われていましたが、最近は芸能人が気を付けているのか?そういうスキャンダルが減って、次の一般受けするネタは何かと探っていたところスポーツのスキャンダルネタは視聴率が取れるということで完全に今スポーツが狙われていますね。法的な場合はしょうがないとしても、スポーツマンらしく謝って物事を納めるってことできないですかね。


ネットのニュースの見出しで、必ず~を批判とか非難とか言う見出しがあって、どの話題が炎上するのかマスコミも実験している的な所はありますね。




さて、ギターですが今のところ買っていません。ということで今年は買わない可能性も出てきてますね。随分エリックジョンソンモデルを追っていましたが、いつの間にか途切れましたね。27あればカスタムショップのストラトが買えますし、中古美品を狙うのも手ですね。今のところ、カスタムショップストラト、1960、ニューオールドストック、サンバースト、中古美品はありませんね。ただ今ボーナス期の購入期が終わって一段落したようなので、次のボーナス期の12月頃まで在庫は増えそうですね。


どんな色が購入可能かチェックしてみましたが、やはり、サンバーストですかね。可能性としてブラック、レッド、ブルーなどありますが、赤は赤字で良くないとか、還暦の頃には高いギター買っている場合じゃないでしょうってことになるかもしれません。



バーガンディーミスト、
ピンク、
オリンピックホワイト、エイジドオリンピックホワイト、ホワイトブロンド
フィエスタレッド、ダコタレッド、キャンディーアップルレッド
ブラック、
2カラーサンバースト、3トーンサンバースト
アズテクゴールド、ゴールドリーフ、
ブラウン、
インカシルバー、
レイクプラシッドブルー、ソニックブルー、エイジドソニックブルー、ダフネブルー、エイジドダフネブルー
グリーン、
ナチュラル



ということで自分の頭の中の考えていることを覗いてみると、スポーツとギターのことばかり、これがずっと続くわけですかね。まあ趣味だからしょうがないか。物欲は買わなければ問題ないんですけど。








































スポンサーサイト
  1. 2018/09/14(金) 04:10:21|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて、2 | ホーム | 問い合わせ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4934-3fa0882e

ジン

09 | 2018/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search